Mameko in Europe

海外でも自分らしい生活を。ヨーロッパ、ドイツ在住駐在妻の海外生活

2022-01-01から1年間の記事一覧

ウィーンの老舗カフェでザッハートルテ食べ比べ!カフェ・ザッハー vs デメル

普段、スタバすらケチってめったに行かない私がウィーンの老舗の名店、2店でザッハートルテの食べ比べをしてきました。 ウィーンのカフェは、ゴージャスでとても素敵でした~。 私が行ったお店は 〇カフェ・ザッハー(ホテル・ザッハー) 〇デメル の2店舗…

ウィーンの老舗カフェ、どこに行く?実際に有名店に行ってみた!

ウィーンは音楽の都。 そして街の至る所に カフェ!! バスや徒歩で移動していると、 「うわぁ~、素敵なカフェ!」 「あのカフェ、すっごい豪華そう!」 「ねぇ、すごいオシャレなカフェがある~!」 と、もうカフェがたくさん。 実は、日本でもヨーロッパ…

ハンガリー在住者なら知っている?ブダペストからウィーンへ、お得な電車チケットの買い方

先日、「ドナウの真珠」と言われるハンガリーのブダペストから、 「音楽の都」と呼ばれるオーストリアのウィーンへ 週末旅行をしてきました。 駐在妻と言えば、本当にピンキリ。 キラキラ輝くセレブもいれば、 私のように平凡で質素な生活の駐在妻も存在して…