Mameko in Europe

海外でも自分らしい生活を。ヨーロッパ、ドイツ在住駐在妻の海外生活

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドイツ語 DTZ(Deutsch-Test für Zuwanderer)Sprechen(スピーキング)合格法2

ドイツからこんにちは! まめ子(@EuropeMame)です。DTZのスピーキングの攻略法の続きです。 日本人は受験する方が少ないテストなので、需要があるのか謎ですが、誰かの参考になれば幸いです。 受験するみなさまが合格しますように!では、いってみましょう!…

ドイツ語 DTZ(Deutsch-Test für Zuwanderer)Sprechen(スピーキング)合格法

ドイツからこんにちは! まめ(@EuropeMame)です。 今日はDTZのSprechenはどうしたら合格できるか?についてお伝えしたいと思います。 では行ってみましょー! Sprechen Teil(スピーキングパート) Sprechen Teilの3つの項目とは? ①Teil1 自己紹介と質疑応…

ドイツ語 DTZ(Deutsch-Test für Zuwanderer)試験概要と合格のための勉強法

ドイツからこんにちは! まめ(@EuropeMame)です。 前回お伝えしましたドイツ語の試験DTZ(Deutsch-Test für Zuwanderer)の概要とHören&Lesenの対策について今日は書きたいと思います。 どなたかのお役にたてば幸いです Schreibenが散々な結果ですが、他は…

ドイツの友人が携帯しているもの

ドイツからこんにちは! まめ(@EuropeMame)です。あくまで私の友人の話なので、参考程度にとどめていただけたら嬉しいです(*´ω`*) ちなみに状況としては旅行時ではなく、普通にブラブラお出かけしよーという時です。 ではいってみましょー! 【持っている】…

【お得な入場方法】オランダ世界遺産 キンデルダイク(Kinderdijk)

ドイツからこんにちは!まめ(@EuropeMame)です。はてなブログを書いている方々の旅行記が楽しすぎて、気付かないうちに何時間も旅行ブログを見続けてしまいます♡笑 旅行好きな方、お世話になっております! (特に今確定している旅行予定はドイツのミュンヘ…

【ドイツ語】発音 どこが簡単なんだ~!と叫びたい!!

オランダのキンデルダイクのブログを書こうと思っていましたが、ただいま公式サイトの問い合わせにて質問をして回答待ちの状態ですので、先にドイツ語学習について書きたいと思います(*´▽`*)春のキンデルダイク、最高でした! 楽しみながら勉強しているドイ…

【お得に入場!】オランダ キューケンホフ公園へのお得な入場方法

ドイツからこんにちは!まめ子(@EuropeMame)です。キューケンホフ公園(Keukenhof) (ようやくグーグルマップを張り付けられるようになりました!!見えますか?もし失敗していたらすみません(>_ 無料マップ(折れてしまいましたがマップを見ながら楽しみま…

【ヨーロッパ在住者が選ぶ】春にオススメのヨーロッパ旅行先

ドイツからこんにちは!まめ子(@EuropeMame)です。 散々迷ったイースター休暇中(今年2019年は4月下旬(19日~22日))のヨーロッパ旅行☆ (情報は2020年度版に更新済です)気付いた時にはもう旅行の予約をするには遅い時期になっていて(T_T) 悩みすぎました…

【海外では有料?】欧米のホテルに持っていくもの 5選 (海外旅行初心者向け)

ドイツからこんにちは! まめ子です。 海外旅行ってとても思い出に残りますよね。 特に初めての海外旅行はドキドキわくわく。 でも海外旅行前に知っておきたかったことって結構あると思います。 私の場合は旅行前に知っていれば良かったなと思うことは 欧米…

イースターのヨーロッパ旅行

ヨーロッパは来週イースター休暇 イースターはキリスト教のお祭り 毎年イースターの日付は変わります 2019年は4月21日(日)です私の住む国では 19日(金)〜22日(月) がお休みです4日も休みー♡ 旅行したい‼︎ でも準備が遅すぎました。チーン イースター休…

【無料アメニティ】エミレーツ航空 その② 中身を公開!

ドイツからこんにちは!まめ子(@EuropeMame)です。前回に引き続き... エミレーツ航空のアメニティグッズ 中身を一挙大公開です☆ これがエミレーツ航空のアメニティの中身だ! ①靴下 靴下は結構薄いので広げるまで靴下と気づかず「これなんだろう~?」とウキ…

【中身は何?】エミレーツ航空 アメニティーグッズ♪ その①

ドイツからこんにちは!まめ(@EuropeMame)です。 私は日本からドイツへ来るときにエミレーツ航空(Emirates Airline)を初めて利用しました エミレーツ航空の空の旅では、無料アメニティがもらえます。 そう、無料です!(貧乏性がついつい出てきてしまいま…