Mameko in Europe

海外でも自分らしい生活を。ヨーロッパ、ドイツ在住駐在妻の海外生活

【無料アメニティ】エミレーツ航空 その② 中身を公開!

ドイツからこんにちは!
まめ子(@EuropeMame)です。

前回に引き続き...
エミレーツ航空のアメニティグッズ
中身を一挙大公開です☆


f:id:MameGoEurope:20190410164329j:plain
これがエミレーツ航空のアメニティの中身だ!

①靴下

靴下は結構薄いので広げるまで靴下と気づかず「これなんだろう~?」とウキウキしてしまいました。
私はスリッパ持参だったので履きませんでしたが、機内でこの靴下を履いて歩いている外国人を結構見かけました。
機内が寒いので、長めの靴下が無料で配られるのはありがたいですね。


f:id:MameGoEurope:20190410163333j:plain
こんな感じです

②耳栓

③ウエットティッシュ×2

ウエットティッシュはかなり小さいですが、個包装なのがありがたいです。

航空会社によっては小分けのウェットティッシュではなく、乗務員さんが食事前にウェットティッシュを手渡ししてくれます。
(正確にはピンセットで渡してくれる)
エコで環境には良いのですが、個包装ではないので、その時にしか使えないのが難点。
やはり個包装のウェットティッシュは便利です。

④歯ブラシ+歯磨き粉

歯ブラシはヘッドに注目です!
そう、大きい!海外あるあるですよね!

アメリカやヨーロッパ同様、中東も歯ブラシのヘッドは大きいのでしょうか?
それともヨーロッパ人向け?
このブラシヘッド、たいていの日本人には大きすぎますよね。

ちなみに、アメリカやヨーロッパの多くのホテルには日本では当たり前にある
アメニティの歯ブラシが置いていません!
(高級ホテルを除く)

だからこそ歯ブラシはありがたいのですが、いかんせんヘッドが大きすぎて上手に磨けませんでした。がっくり。

⑤アイマスク

私は使わない派ですが、使う方にとっては良いサービスですね!



初めてのエミレイツ航空での旅はエコノミーでしたが、とても快適でした。
(いつの日かビジネスクラスやファーストクラスに乗ってみたい!)

ドバイ乗りかえだったのですが、ドバイの空港は広いし綺麗だしゴージャス!!
特に何か購入したわけではないですが、ゴージャス感を無料で楽しんできました。
あぁ、飛行機の旅って幸せ。
では、また!



Ciao☆