Mameko in Europe

海外でも自分らしい生活を。ヨーロッパ、ドイツ在住駐在妻の海外生活

【ヨーロッパ在住者が選ぶ】春にオススメのヨーロッパ旅行先

ドイツからこんにちは!
まめ子(@EuropeMame)です。


散々迷ったイースター休暇中(今年2019年は4月下旬(19日~22日))のヨーロッパ旅行☆
(情報は2020年度版に更新済です)

気付いた時にはもう旅行の予約をするには遅い時期になっていて(T_T)
悩みすぎました。




春のヨーロッパ旅行の行先、悩みに悩んだ結果、
やはり第一希望だったオランダに行ってまいりました!!



ヨーロッパの春はとても綺麗で、暑すぎず寒すぎず観光するには最高の季節です。
暖かいポルトガルやスペインも良いですし、ドイツはミュンヘンなどの大きな都市でFrühlingsfest(スプリングフェスティバル)が開催されていて楽しめます。(オクトーバーフェスのように大盛り上がりです)
オーストリアもイースターの飾りがとても可愛くて素敵ですよね。


行きたいところがたくさんある中で、選んだのは、
春のみオープンしているという
オランダのキューケンホフ公園
この時期だからこそ見れる満開のチューリップが見るために、イースター休暇を利用して行ってみました。
言ってみた感想、春のオランダとても良かったです。行けてよかった。

f:id:MameGoEurope:20190502175320j:plain
キューケンホフ公園、素敵でした!


オランダの風車やチューリップを日本のテレビでも見ていたので、行きたい気持ちはあったのですが、私たち夫婦の悩みは滞在先ホテルの値段!!
イースター休暇中のオランダのホテルが驚くほど高かったので、なかなか予約に踏み切れずにいました。
アムステルダムは2つ星や3つ星のいまいちそうなホテルでも一泊250ユーロ(約30000円)
むーりー( ゚Д゚)
(いや、いいんですよ。とても素敵なホテルならお値段が高くても!)


キューケンホフ公園周辺のホテルも高い。
そして車で30分圏内のホテルですらどこも高い!!
ホステルやエアビーアンビーなら安いところもありましたが、うちの相棒は「宿泊はホテルのみ」希望という坊ちゃん育ち。



もう夢叶わずか、とあきらめかけていたら
直前になって
安くて評価も良いホテルが検索にひっかかるようになりました。


ホテルの予約サイトのほとんどが直前まで無料予約キャンセルサービスを行っているからなのかな?と思います。
誰かがキャンセルしてくれた→私が予約できた!の流れみたい。


とってもラッキーでした!世界のどこかでキューケンホフ近くの安宿をキャンセルしてくださった方、どうもありがとう!しかもそのお宿は安いうえに、新しくきれいで、とても快適な滞在でした(*^^)v
ありがたや~


夢にまで見た春のオランダ旅行!

期待していると実際行ったときに
「あれ?たいしたことなかったな。」
っていうことがよくありますよね!(私だけ?)
自分の中での良い妄想が膨れ上がりすぎて実物を見てがっかり、ってなことが良く起こります。

が、春のオランダ旅行は世界中の人が集まるだけあって
とても素敵で忘れられない思い出になりました☆
春のオランダはとてもおすすめです。


f:id:MameGoEurope:20190502175728j:plain


もし興味を持っていただけた方がいましたら、次のブログにて
キューケンホフ公園とオランダの風車の風景をご紹介していますので、ご覧ください。
(お得な入場方法もあります!)
ではまた~!



Ciao☆