Mameko in Europe

海外でも自分らしい生活を。ヨーロッパ、ドイツ在住駐在妻の海外生活

【海外では有料?】欧米のホテルに持っていくもの 5選 (海外旅行初心者向け)

ドイツからこんにちは!
まめ子です。


海外旅行ってとても思い出に残りますよね。
特に初めての海外旅行はドキドキわくわく。


でも海外旅行前に知っておきたかったことって結構あると思います。
私の場合は旅行前に知っていれば良かったなと思うことは



欧米のホテルはアメニティが充実していないということ




日本のホテルは無料のアメニティがとても充実していますよね。
4,5つ星のホテルだけでなく格安のホテルでも、ビジネスホテルでもアメニティは当たり前のように客室に置いてあります。
ありがたいですね!
海外もそうだと思って初めて海外(格安旅行)に行ったとき、ホテルにアメニティがほとんど置いていないことに驚きました。





ということで、今回は日本のホテルの客室には当たり前にあって、欧州のホテルにはあまりないもの特集です。
※欧州でも5つ星のホテルには置いてあるものもあるので、3つ星くらいのホテルを目安にしています。私のように泊まるところはお手頃価格で、という方向けの情報です。


海外でも快適に旅行したいあなたへ
欧州のホテルに持参をお勧めする物 5選
いってみましょ~!



①歯ブラシ+歯磨き粉
ヨーロッパ、アメリカのほとんどのホテルには日本のような使い捨て歯ブラシはありません。現地で買う場合、ヘッドが大きいものが一般的でほとんどの日本人には大きすぎるため日本から持参することをお勧めします。
私は自宅で電動歯ブラシを使っていますが充電器+プラグを持っていくのがかさばるので、下記のような歯ブラシが旅行にオススメです!
小さくてスタイリッシュなので持ち運びに最適です。



ドイツのスーパーで購入した歯ブラシがコレです↓
1ユーロほどで2本入っていましたが、
やっぱりヘッドが大きすぎて全然磨けなかったしむしろ痛かった。笑

f:id:MameGoEurope:20190414205237j:plain
ドイツのスーパーマーケット(EDEKA)で購入した歯ブラシ





②剃刀

男の人は電動カミソリを旅行に持参する方もいるし、女の人は最近脱毛している方が多いので剃刀を使うという人が減ってきているかもしれません。
が、私は脇以外はいまだに剃刀です!(こんなところで暴露する必要なし?笑)
アメリカ、ヨーロッパのホテルには無料の剃刀が置いていないところがほとんどです。T字の剃刀とシェービングクリームはアメリカでもヨーロッパでも簡単に手に入りますので忘れても問題ないが、I字のなかなか剃刀を見かけませんので持参するのがお勧めです。(そう、顔ぞりをするときのI字の剃刀です)

電動は肌にも優しくて効率がいいのでお勧めです↓




日本のドラッグストアやコンビニで簡単に手に入るコレ↓が、欧州ではあまり見かけません



日本からの持参をお勧めします。


③スリッパ

f:id:MameGoEurope:20190414210824j:plain
左はWestin、右はビジネスホテルのスリッパ

日本のホテルはスリッパが置いてあるところがほとんどですよね。
旅の疲れを癒すためにもホテルでは靴を脱いでゆっくりしたい♡そんな時、スリッパがあると便利ですよね!

残念ながら欧州のホテルではなかなかスリッパを置いているホテルはありません。
そのため快適に過ごすためには携帯スリッパかクルックスまたはビーチサンダル(靴下を脱がないと履けないので冬は不便かも?)の持参がお勧めです。




④コンディショナーと乳液類

f:id:MameGoEurope:20190414213133j:plain
ラスベガスのホテルのアメニティ

コンディショナーは置いてあるホテルもありますが、ないところも結構あります(ホテルのランクによります)
ただコンディショナーが置いてあっても
「全然髪が潤わない!!!!」
とか結構あるのでコンディショナーはもちろん乳液類も持参をお勧めします!!

アメリカもヨーロッパも乾燥している地域が割と多いので行く場所の湿度は要チェックですね!私は旅行中、欧米の湿度の低さで乾燥してお肌はカッサカサ、髪はバッサバサになりました😂(もともと普通肌)


携帯用の洗顔や乳液などはかさばらない小さいサイズがお勧めです☆







⑤ボディタオル

f:id:MameGoEurope:20190414212058j:plain
くしゃくしゃですが日本ではよくみる携帯ボディタオル

私は体は手で洗う派なので、旅行の際持参しませんが欧州のホテルではボディタオルはほとんど見かけませんのでゴシゴシ洗いたい方は持参するのが良いと思います。

携帯ボディタオル ブルー・ピンク 約30×100cm 日本製 【体洗うタオル コンパクト 旅行 お風呂 トラベル 持運び 便利 持ち運び 健康 美肌】【コンビニ受取対応商品】【RCP】

価格:486円
(2019/4/14 21:24時点)
感想(0件)



⑥オマケ☆旅を楽しむ気持ち
海外旅行では旅行先の現地の人やほかの国から来た旅行客と話す機会があります。
一期一会の機会、海外旅行に最も持参したほうが良いのは「旅を楽しむ気持ち」ですね。

もちろん怪しい人には気を付けないといけませんが、私自身も先日のポルトガル旅行の際にイタリアのベローナから旅行に来たご夫婦と出会い色々教えてもらいました。その出会いのおかげで「いつかベローナに行ってみよう!」と思っています。


みなさまにも欧米の旅で素敵な出会いがありますように✈🧡


Ciao☆