Mameko in Europe

海外でも自分らしい生活を。ヨーロッパ、ドイツ在住駐在妻の海外生活

ドイツの友人が携帯しているもの

ドイツからこんにちは!
まめ(@EuropeMame)です。

あくまで私の友人の話なので、参考程度にとどめていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
ちなみに状況としては旅行時ではなく、普通にブラブラお出かけしよーという時です。


ではいってみましょー!


【持っている】
ケータイ
お金
クレジットカード
デビットカード
家や車のキー

【まぁまぁ持っている】
ティッシュ

【持っているのは少数派?】
ハンカチ
(お子さんがいる方はタオル、ハンカチ類は持ち歩いているようですが、私の友人はみんな独身で日本女性に比べてハンカチやミニタオルを持ち歩く習慣は少ないように感じます。むしろ私がいつもハンカチかタオルを持ち歩いているのをネタにされていますw)

ドイツのタオルハンカチ、「フェイラー」って有名ですよね?

メール便 送料無料 フェイラー ハンカチ ヴィエンナ VIENNA 30cm×30cm タオルハンカチ

価格:1,150円
(2019/10/29 22:40時点)
感想(45件)


素敵!(ドイツとそんなに値段変わらないのはなんでなんだろう?)

メール便可275円 フェイラー ハンカチ FEILER ハンドタオル タオルハンカチ 25cm クリスマス 限定 復刻 WEIHNACHTEN レッド

価格:1,680円
(2019/10/29 22:43時点)
感想(8件)


クリスマスバージョンも☆

一時帰国時のお土産、何にしようかなぁとグーグルでドイツ、お土産と検索すると、「フェイラー」のタオルってよく紹介されています。
とても上品で素敵なので、友人に聞いてみたところもちろん「持っていない」とのこと。若いからなのかなぁ?(30代)



他にも持っているもの、持っていないもの人によっても異なると思いますが、私が「面白いな、ドイツ人らしいな」と思った携帯品は、
ビールが大好きな国だからこその
栓抜き!!

f:id:MameGoEurope:20191029223538j:plain
これで外でビールを飲むのも簡単ですね!

日本では瓶ビールに口をつけて飲むことは少ないですよね。
でもドイツではよく目にする光景です!
川辺で、公園で、キャンプ場で瓶ビールを飲んでいる人を目にします(*^^*)DB(ドイツの電車)の中でも。笑



私も夏はマイ栓抜きを持ち歩きました(*´▽`*)
もうドイツは涼しくなってきたので持ち歩いてはいませんが、ドイツでの観光では栓抜きは役に立つかもしれません♪



では今日もドイツ語頑張るぞ!
Ciao☆